開店に向けて・・。

2006.02.07 Tuesday

0
    今日は朝から友人が来店宣言。
    何か手伝ってもらえるかと物色。おおそーだ!
    自転車修理の立て看板を作ったもののペンキが嫌いなので文字を書いて
    いない事を思い出し早速準備。とりあえず一緒にホームセンターに行き
    友人が自費で買おうと思っていたドライバー一本を購入する事で契約。
    早速店でレタリング開始。
    今日のお助けマン!パソコンで適当に文字をプリントしてカーボン紙で看板にコピペ。
    自慢の黄色いペンキで塗ってもらいました。
    その間こっそりと作業中に先っぽが折れてしまったPBのドライバーを
    自転車屋さんならとっても必要なあるものに改造。
    ちょっと満足。そしてニヤリ。
    秘密兵器?表裏がある看板なので思うようにはかどらず途中でタイムオーバー
    退却になってしまったのでその作業を引き継ぎペンキを塗ってみたが
    やはり向いてない!せっかく綺麗に塗ってくれたのに友人作のラインを
    コースアウトしてバームの向こうに落ちてしまいました。
    一応完成。我がペンキセンスの無さに落胆。ガックシ。祈!先客万来

    難しい!

    2006.02.04 Saturday

    0
      お店で使うレヂを購入。
      電源を入れてみるも使い方が良く解らん。

      お店のロゴをレシートに印刷できるらしいのでチャレンジしているのに
      画像ファイルがうまく開けない。だんだん嫌になってきた。
      ていうか飽きてきた。でもなんとかしなきゃなー。

      とりあえずおまけのテンプレートにラーメンの絵があったから
      しばらくはそれで行こうかな?ラーメン好きだし。
      でもハンバーガーの方が好きだからあればそれにしよう!!
      一件落着。動かない奴!おつり入れてないから??

      節分

      2006.02.02 Thursday

      0
        今日は午前中に銀行。午後は買物に出かけておりました。
        銀行の前でヂヂババを集めて物を配りつつっていう例の商売をして
        おりましたが安っぽい駄菓子屋のヤバソウなイカとかが入ってそうな
        ケースに詰まった味付け海苔をこれが欲しい人は手を挙げて下さい!
        ハーイってそういうのは中に入ってからでは無いのですか??

        ・・・最近はさらに進化しているようです。

        ベイサイドマリーナでお気に入りのハンバーガーを食べましたが
        今まで気づかなかった魅惑のメニュー!ダブルパテバーガーなる物を
        食べてみました。が、結果は惨敗。ハンバーガーにパテは一個。
        これ鉄則のようです。

        さてAZUMIさん!ご覧の映像と実際のイメージは異なる恐れがございますので
        ご注意を!
        そんな事言っている我が社も海苔式商法と大して変わらないのでしょうか?
        何も配っていないのでそれ以下???