久々の日曜日営業〜日々の作業・・

2014.11.30 Sunday

0
    久しぶりの予定が無い日曜日は午前中に子供と公園ライド
    午後からたまった作業を進めつつ営業。

    オフシーズンの無いBMX RACEですが何となく
    シーズン切替のタイミングでBMXのオーバーホール。

    12月2日、7日はレース他の予定のため休業させて頂きます。




    ユーズドバイクを譲り受けてこのシーズンたくさん乗りました。
    色々ガタが出ているとのことでピットイン。

    日々の作業と今月の週末。

    2014.11.14 Friday

    0
      すこし間があきましたがお店は忙しくしております。
      先週のサイクルモードを終え2015年モデルをたくさん見てきましたが
      自転車メーカーはとっくに2015モデルの販売を開始しております。

      先日組み上げたHARO RACE LITE PROの組み立て風景を・・・

      11月16日はJOSF緑山コース開放日、講習会のため休業いたします。




      入荷して箱から出した状態。
      とりあえず整備のためにスタンドへマウント。

       

      週末の野外事業と課外事業・・

      2014.11.10 Monday

      0
        週末はサイクルモードとJOSF緑山定期戦の予定。

        海外ではBMXアジア大会がインドネシアで行われ男子エリートは
        長迫、吉井、吉村の三名で表彰台を独占!
        ジュニアは男子女子ともに金メダルを獲得するという快挙を上げました!

        どんどん進化していくBMX Japanチームに今後も活躍を期待。

        土曜日はサイクルモードの開催されていた幕張メッセへ!
        昼過ぎに会場に到着してレッツ見学。

        11月16日(日)はJOSF緑山コース開放日のため休業いたします。




        会場はここ数年の流れでロード色。
        シクロクロスの盛り上がりが展示車両に彩りを付けておりました。
        写真はTTバイクですが・・・


         

        週末の野外事業と作業色々・・

        2014.11.06 Thursday

        0
          先週末は雨予報だったにも関わらず晴天とまではいかなかったが
          ほぼ降られることなくトレイルにて一日過ごせました!

          今週末の土曜日はサイクルモードに行きます。
          翌日曜日はJOSF緑山11月定期戦のため両日休業いたします。


          日曜日の定期戦は翌週の伊豆CSCでのレース練習に参加するライダーが多いと予想されます。
          レース前の準備、レースのスタッフ等の不足が予測されますので
          JOSF定期戦に参加される皆様のご協力が必要になると思います。

          またクルーザークラスの減員も予測されますので復活へ向けて
          クルーザーをお持ちの方の参加をお待ちしております!





          楽しくトレイルライディング!なんて思っていたが・・・・・
          訳あってすぐには自転車に乗れず・・
           

          日々の作業・・DX-Rハブ

          2014.11.01 Saturday

          0
            雨が降っております。明日からは回復の予報!
            そんな週末へ向けてレッツ作業!

            明日11月2日はキャベトレ練習及び返還へ向けての
            作業のため休業いたします。




            先日のレース時にクラッシュした際に他車と絡んで折れてしまった
            DX−Rのリアハブシャフト交換。

            グリスが相当汚れているように見えますが後ほど・・・



             

            日々の業務。

            2014.10.30 Thursday

            0
              今週もバタバタと進行中。
              週末の雨マークはきっと替わると信じてレッツ作業!

              今週末は天気次第での野外事業になります。最終決定は土曜日にいたします。




              レーサーの調整。
              漕ぎだしにカチンと異音がするので諸々の点検調整。

              前回の修理にてハブのオーバーホールは済ませていたので
              まだ症状の消えない今回はクランク周りの分解、再組み付け。

              茶色いのは錆では無くチタンパーツなので焼きつき齧りを防止するための
              銅粉入りグリスの色ですが分解洗浄コース。


               

              ランバイク〜

              2014.10.25 Saturday

              0
                本日も晴天なり。開店前にサイクリングなんかしてみたり・・
                秋晴れ最高〜良い気分で営業開始。レッツ作業!

                明日10月26日はキャベトレ練習会のため休業いたします。


                最近KID’Sバイク好調です。
                色々と選択肢はありますが本日はこちら・・




                RENNRAD=レンラッド
                ペダルレスランバイクから同じ車体でペダルユニットをそのまま後付けできるすぐれもの。
                ランバイクから乗り換えをして同車輪サイズのサイズの自転車に乗り換える子も多いと思いますが
                こちらは乗りなれた車体の特性そのままペダルの練習へと移行できる素敵な乗り物。





                 

                雨の週中作業日記

                2014.10.23 Thursday

                0
                  今週は週の中盤に雨模様。定休日を挟んで結構降りました。
                  週末は晴天との事なので頑張ってレッツ作業!

                  10月26日はキャベトレ練習会のため休業させて頂きます。


                  BMXレースはオフシーズンが無いような気もするがワールドクラスのライダーは
                  シーズンも残すところあとわずか・・・

                  ワールドカップ アルゼンチンで骨折してしまった松下巽が来店。
                  なかなか好調だっただけに残念ですがすぐに復活の兆し!




                  クワハラバイクワークスからサポートして貰っているBOX COMPONENT
                  ブレーキ取り付け作業のため入庫。

                   

                  日常の作業と・・・

                  2014.10.18 Saturday

                  0
                    本日も日々の作業。
                    先々週の筋肉痛が治らない中年具合にガッカリ
                    それでもレッツ作業!

                    10月19日(日)はJOSF緑山定期戦のため休業いたします。





                    本日最初の作業はBMXレーサーのメンテナンス。
                    ポジション合わせと諸々の作業で入庫。チェーンテンションの調整作業にてチェーンの伸びを発見。

                    シングルスピードは子供の脚力でも意外とチェーンが伸びます。要注意!






                     

                    雨上がりは・・・

                    2014.10.16 Thursday

                    0
                      台風が二つ通り過ぎて朝晩は肌寒くなりました。
                      雨が降ると路面に落ちている金クズやガラス片が路肩に流れるので
                      パンク修理が多くなります。

                      10月19日はJOSF緑山定期戦のため休業いたします。




                      先日の緑山での1コマ。

                      三瓶マサがアジア大会で銀メダルを獲得したが
                      日本のメディアはあまり取り上げてくれないよねーと話していたところ
                      ふと思い出したように立ち去る三瓶母上。

                      そういえばメダルが車に積みっぱなしだったとお披露目ww

                      ご自宅には物凄い量のメダルやトロフィーが山積みになってるが
                      話題の間ぐらいは日の目を浴びせなさいよ・・マサらしいがw

                      サラッと通りがかったオリンピック強化ユースの少年の首に掛けてエール。
                      東京オリンピック時にはマサ30歳、少年20歳。どちらもチャンスあり?

                      少年は銀メダルに色気がないとケチを付けておりましたが・・・


                       
                      続きを読む >>