毎度の事ながら・・・・・。

2008.07.18 Friday

0
    もうすぐ梅雨明け?と言うよりも梅雨明けてました宣言待ち。。

    各所ブログで発表がありましたがBMX種目がオリンピックに
    滑り込みで枠を取りました。

    代表選手の阪本章史選手は新聞他メディアへの露出が
    沢山でているようですね。応援いたします。

    梅雨時はピストなら雨にあたっても気にならないので
    我がロードはお蔵入り。。

    今週末まで一番近所なディストリビューターの

    ゼータトレーディングさん

    からデモ車のロードを2台お借りしております。

    マスプロメーカーではないアメリカンロード。
    BlueのRc6 ALRc8下写真。



    細かいスペックや説明はリンク先にてよく纏まってますので・・・。
    車体のバランスは凄く優等生な感じでクセが無い。
    軽量ながら漕ぎの軽さはどちらも気持ちよく走るバイクでした。

    ちなみにカーボンケブラーのスポークで組んであるトポリーノ

    Revelation供C19 は当然ながら振動吸収性がよく静か。
    試乗した誰もが今までに無い感覚にビックシしておりました。。

    ちなみに最近ピストで走っている坂無し30kmをRc8にトポリノの
    ホイールを付けて走ったところいつもより10分近く時間短縮。

    その上、超楽チンでした。
    ガヒンガヒン漕ぐ若者やリアルレーサーを自負する方でなければ
    この楽さは大きなアドバンテージになるのでは??

    Rc8>>フレームフォーク 273,000円
    Rc6 AL>>フレームフォーク 109,200円

    この3連休の間はお借りしておりますので
    ご興味のある方はぜひ試乗してみてください。

    20日はレースのためお休みさせて頂きます

    それ以外は以下の営業時間になります。

    平日       13時〜20時
    土、日、祭日     14時〜20時
    水曜、第3日曜日  定休日




    で、ロードに心を奪われつつも下駄バイク>>ピストの問題。

    クランクの回転数を上げられるようにと投入するも
    固定ギアのペダリングはかなり別物。

    それでも幅が広がるであろうと固定歯で乗り続け先日BMXに
    乗って初めて気が付いたがフリーが付いていると漕いだり
    休んだりする度にカックシカックシうまく回らない・・・。

    固定歯は面白いが他の自転車に大きく影響がで過ぎるので
    先日決めたとおりの18Tのフリーを組み完了。

    毎分100回転で30km/hと良い感じ。
    試しに全開で回してみたら170まで行ったので
    何だぉ!フリーでも良いのかョ!とミッション問題終結。

    こちらはエンジンがボアアップしない限り変更は無し。



    水曜日は熱い避暑地へコマンダーを数名連行。
    我がボッコリ車は結局リビルトミッションを乗せて復活。

    メンテナンスしたエアコンも快調で気分良く高速をおり下道へ。
    田舎道なので対向車も無くボヘーっと運転していたら
    32問ドロップキックなシフトショック??

    原因不明のまま到着。



    今回は秘密基地の別館がそろそろ出来上がると言う事だったので
    いつもお世話になっている恩返しにと諸々の作業のための現調。

    あれこれ相談しながら終了。色々やる事が山積みなので
    お心当たりの作業員の皆様>>武装スタンバイしてくださいww

    来週は床のペンキ塗りだそうですwww



    で、雲の切れ間に覗く初夏の日差しを浴びつつレッツ。
    昨年うろ覚えしたはずのユンボを思い出しつつホリホリ。

    必要以上に掘り起こしたりバケットで固めるつもりが
    山ごとボッコわしたり↓↓
    暫く作業を続けてだいぶ調子が出てきたあたりで「バキッ!」

    ムム?と思って見上げると桜の木がへし折れてしまいましたorz

    オーナー様は優しい笑顔で「別に良いよ」とおっしゃって
    おりましたが精算はきっと体で払うのでしょう・・・・・。



    同行した数名も楽しく?作業をこなし
    テッペンをだいぶ回った時間にお昼を兼ねて海に行く事にwww

    朝から海パン履いて待機していたため一番乗りで海に到着!
    海開き前にひと泳ぎしてご飯を食べて満喫。



    しかし帰り際に不足の事態により転倒。足の甲を擦り剥いた。
    あまりの痛さに怒りながら詰め所に戻り治療。

    着替えを忘れた事に気が付き更に凹む。足の甲も凹んだ↓↓

    気を取り直して作業再開。ユンボの振動が傷に染みます。
    桜の木の祟りか??これも体で払った内か???

    夕刻を前に終了。充実した一日を過ごし地元大工さん紹介の
    魚屋さん件食堂へ小走りで突き進む。

    が、早過ぎと叱咤され時間つぶしに遥か遠方のコンビにまで徒歩。

    足が痛くてちぎれるかと思ったがガリガリ君に救われ復活。
    そして時間になった魚屋さんまでスキップで突進。

    まったかいがありますたwwwww



    新鮮な刺身とフライ。塩焼き等々。この時ばかりは痛みを忘れ
    夢中になって食べました。種類を忘れるぐらい夢中でした。。

    なのでカツヲ以外はシラン。

    ゴチソサマでした。

    足の甲は元々甲高なのだが見事に45度にせり上がり
    靴はとてもじゃ無いが履けない感じ。豚足になりましたww
    カサブタも一番痛いタイプに・・・・。

    今回もご同行の皆様>>毎度お騒がせ致しました。

    で、長引くもう一つのミッション問題。シフトショック。
    ドロップキック並みのショックはは車屋さんが言っていた
    万に一つの貧乏くじを引いてしまったようです。

    黒い星はいまだ健在のようだ・・・・・。

    そんな一日。