レース前日は。。

2007.10.21 Sunday

0
    週末は緑山定期戦だが風邪気味かシランが体調不良。

    タラタラ仕事して閉店時間に向けてカウントダウン。
    明日は見学か?なんて考えつつ仕事していたら
    ヤフウニュースで自転車関係のニュース発見。

    自転車道整備でモデル地区募集

    なんてのを発見。以前からそんな話は小耳に挟んでいたが
    全国で100箇所にモデル地区を設定すると謳ってあるので
    近隣にできるのであろうかチト期待。



    自転車レーンは作ったが車の便利な路駐スペースに
    なりましたなんてのは嫌だなぁ。。

    写真はモデル地区に選ばれるも路面ツルツルで
    側溝の蓋が外れているのでキケン。

    なんて写真ではないのでアシカラズ。

    レース前日に不調の夜はさっさと出発準備をして
    眠りに付くべきだと考えていたら久しぶりに
    閉店5分前のヲトコ参上。

    他愛もない話をして所用を済ませつつにらみ合っていたら
    レース前は早く休む事より大事な事があると外出する事に・・。
    レース前に大事なのはカーボローディングだ!と
    炭水化物の簡単に取れる場所をと考えつつ討論。
    大盛り屋?ワショイチ?なんて言っていたがメンドクサイので



    結果向かった先は近所のお好み焼き屋さん。

    トップの写真は道路問題関係なし!
    油がひかれてカンカンに熱くなったお好み焼きの鉄板。
    側溝ではなくお好み焼きのゴミステ穴。ヨヨヨ。



    色々話をしつつもモリモリ焼きあがるお好み焼き達。
    四角いお好み焼きはシステマチックだが、ちとハズカシ↓↓
    隣の席でオイシそうにまあるいお好み焼きを焼いていた
    オバチャンたちに欠食児童のような視線を浴びせられた。

    が、それも気のせいだとすぐに判明。



    とても欠食児童には見えないッスね。
    ちなみに本日も全員良い?大人なのに食べフーダイでした。

    以前はいつ来たか忘れたがマイマヨネーズをボトルキープ
    できたお店のシステムが変わったようで普通にマヨネーズも
    支給してくれた。

    ボトルが新システム?



    これでアナタもプロ級のマヨネーズラインが引ける!
    と言うキャッチかどうかはワカランが小さい穴が数個並ぶ
    便利なお好み焼き専用(多分)のボトルに感激!!

    が、ブーは線をひかずにその場で山盛り。
    こんな奴には旧型の星型のタイプで十分です。

    スマヌ>キューピー。

    時間も迫っていたので打ち止めか?と思っていたら
    お好み焼きの神様がデザート用のお好み焼きを発注。ヲヲ。

    食い終わりまでが制限時間のお店なので結構キッツイ。
    甘くないデザートを無理やり詰め込んで帰社。



    ヨヨヨと倒れこもうかと思ったら皆お腹一杯で動かず。
    とっとと準備して眠ろうかと思っていたのに帰らぬ人々。

    はみ出る程食ってきたのにすぐ本物のデザート食ってるし。
    F1の予選はさすがに見れないなーなんて話つつ解散。

    結局準備が先ほど終わり時計を見てアワワ。
    お好み焼き隊の皆さんのおかげで予選がなんとか見れそうです。

    教訓>>レース前に大事な事はキッパリと
    誘いを断る強い意思と信念が必要だなと反省。

    明日はやっぱり見学か?イヤイヤそんな事より起きられるのか??

    そんな一日。

    明日21日はレースのためお休みさせて頂きます。
    コメント
    ウチの嫁の非常事態に君はそんな楽しい事してたのかッ?ウムム…ヨヨヨ…。
    • by たみねた
    • 2007/10/21 7:17 PM
    奥様には非常事態は前もってご連絡くださいと
    お伝え下さい。。
    • by しぇー
    • 2007/10/21 10:07 PM
    コメントする