クサクサ週末。

2007.07.09 Monday

0
    土曜日は睡眠時間2時間で起きる予定が少々遅れて起床。

    待ち合わせに来ていた少年はいつもの事と動じる気配なし。
    スマヌスマヌと一路横須賀へ・・。

    向かう途中は問題なかったが到着後すぐに降り出す雨。。
    先週末は雨天延期をしてみたところ残念ながらバッチリ
    走れたと聞いたので今週は意地でも・・なんて
    思って行ったのが運の尽き。。

    激しく降り出す雨。。

    しかし雨が降ろうが槍が降ろうが睡眠不足を解消するつもりで
    行ったので爆睡。

    とちゅう聞いた覚えのある方々と会話をした覚えがあるが
    記憶なし。
    大事なご用件を申された方>再度お話頂けますと幸いです。




    で、昼過ぎにミルキィマスターズ仲間のTN氏に起こされた。
    外に出ると雨がやんでいて走れる感じ。
    連れてきた少年をコースに送り込んで駐車場にて駄弁り帰宅。

    寝不足のまま土曜の晩も突っ走ったが日曜日はコース開放日。

    起きて目をゴシゴシしながら緑山へ向かい程なく到着。

    総裁が草刈をしていたので慌てて参戦。
    チュー男も巻き添えにして草刈機でクサをなぎ倒す。

    楽しき時間5分。残りはクサクサと草刈。。

    終了後緑山BBQ歴10年ながら未だ火起こしの上手くない
    P家総裁がBBQグリルを持っていないかと・・・。

    総裁、BBQの食材を用意しつつキットを持ってこなかったらしい。
    がすぐに総裁の人望でキットが集まった。



    火を起こすのに相変わらずの遅さだったが
    後半の追い上げを見せるべく冷凍のままのお肉を網の上に・・

    ヲトコらしいなんて見とれていたらいつものように
    居なくなってしまった。。

    そんな状況に慣れているかつてはP家の蒸しアサリを
    一鍋食い尽くしたお方がコッソリ写真上部にて待機。

    今回もステキなタイミングで頂いておりました。俺も当然便乗。

    そこそこで帰社。

    開店後に珍しいお客?来店。



    その昔、某娘に兄弟??と聞かれてしまったTDC来店。
    当然買い物なんかするはずが無いので適当にあしらっていると
    さらに珍しい方来店。

    先ほどのP家ご一行様。焼肉の集金に来たのかとドキドキ。

    色々懐かしい話をしたりしながら途中接客。
    閉店より少し前に皆様退店。集金ではなかったらしい・・・。

    食事に誘われたが営業時間が終わるまでは無理ですとお断り。

    閉店直前に再度連絡があり近所のファミレスにて食事を
    している先ほどの方々に合流。



    楽しい晩餐をいただく事ができました。

    で、帰り際に一緒に同席したチュー男がファミレスの隣の
    施設に寄りたいというのでお供した。

    施設はバーチャルバッティングセンター。

    何バーチャル??なんて色々な想像をして行ったら普通の
    ピッチャーの映像が写るバッティングセンター。

    ちとガックシ。もっとすごいメガネとか掛けて本物の
    野球みたいな物をイメージしていったのでやる気起きず。



    チュー男の不甲斐無いバッティングを見て帰宅。

    ちなみにこの施設表通りにあり相当な面積があるのに
    お客は先客一名。

    こんなで商売が成り立つのか少々心配したが
    個人的解釈として家賃が相当安いであろうと勝手に納得。

    バッティングセンターが無くなったら引越しを検討中。

    家賃もそうだがあんなに深夜までバコーンって音がしてても
    良いのであれば夢のスタートゲートも設置可能。

    目指せ屋根付き練習場!

    これで雨の日の集客もバッチリだな!!

    そんな週末。
    コメント
    コメントする