聞き間違い。。

2007.07.04 Wednesday

0
    本日はグローバルなお客さん?が来店。

    アメリカ人やイギリス。オージーなど英語圏の人と
    接した事は今までシバシバあったが今回は初体験。

    北欧>スウェーデンからのご来店ww

    なんていうとカッコつけすぎだが簡単に言うと
    友人が身内のスウェディッシュの彼をを連れて遊びに来てくれた。。

    楽しいひと時。

    寒い国の方なのでス潜りなんかに興味あり。夏&太陽LOVE!
    母国でもスキンダイビングをするが生き物と遭遇することは
    あまり無いらしい・・・。

    母国では沈没した車や自転車が主な遭遇物。
    葉山辺りを紹介したら行ってみたいと話していた。

    聞く所によると葉山辺りで潜るとアワビやサザエ。
    運が良い?とイセエビなんかも取れるらしい。

    が、彼にはイリーガルな事になるので見つけたら
    水中で食べてしまった方が良いよ!と言うと
    俺はミータンだから魚は食べないと。。

    ww国際的ニカー談義yy

    タノシひと時を過ごしたが連れてきた超本人は
    自分のことに没頭。。



    毎度の事だがバイク屋さんになってしまっていた。。

    スウェディッシュの彼とほんのわずかな会話をしたが
    英語圏の人では無い人の英語は解りやすい!

    昔仲良かったピリピン人も物凄く簡単な英語を話すので
    言いたい事は何となくわかる。

    が、毎度ながら英語をもっと勉強しておくべきだったと後悔。

    しかし毎度の彼はオーストラリアで裸足とオージー英語を
    学んできた方なのでステキに通訳してくれた!

    来日中の彼に色々伝えたい事はあったが厳選して
    霜柱の危険性を伝えておいた。
    彼のおかげで07年スウェーデン流行語大賞はシモバシラ!に
    間違いなし!

    くだらない話しかできなかったが楽しかった。
    帰国前にもう1回会うことができるであろうか??

    異国語を操る方々とは終始行き違いが多いのであろうが
    毎日使っている日本語でも稀に物凄い間違いをする。。

    本日はお知り合いの応援に閉店後に現場作業。
    電気屋さんにお世話になっていた事がありますという触れ込みで
    現着してビックらこいた。

    電気屋さんセットで挑んだが先方のオーダーはペンキ屋さん。
    似て非なるものなり!

    勇んで用意したライダー腰ベルトはささっと隠しておいた。

    毎日一人で仕事をしていると味わえない緊張感が
    職人さんの中ではピリピリ来る。

    これが意外と楽しかったりもするので
    明日から腰道具をして仕事でもしてみっか??

    それともネヂリ鉢巻か???

    そんな一日。
    コメント
    コメントする