雨男。

2006.09.18 Monday

0
    今日は緑山ナイトレースの日。

    週明けからの予報で雨が決まっていたので色々準備。
    昨晩車に雨対策グッズを積み込み就寝。

    で、朝の予報は昼から雨。昨晩は雨があまり降らない予報に
    なっていたのでテキトゥーに準備したまま出発。

    途中ngo氏をピックアップして現場へ向かう。曇り。

    到着後オフィシャルの所用の隙間にブルーシートを活用して
    テント間のタープや車の後部の屋根を作成。程なく終了。



    この時点で昼前。大人のスポーツドリンクを飲んで
    のんびりしようかと思ったが甘かった。
    野暮用ラッシュ。救護の屋根作りや照明が緑山田園に沈没
    しないようにコンパネ運んだり。



    そんで第一バーム中央に照明を入れるので借り出された。
    ハンドリングバイ、ミハエル−ngo−シューマッハ。
    やっとこさバームに到着したがかなり怪しい運転。
    引退して正解です。

    そんで終了かと思いきや第一バーム手前の水銀灯の向きを
    変えろと指令。工具持って登ったが一人ではできず
    azmさんをゲット。何とか終了。ありがとうございました。

    そして練習走行開始。天気はいまだ曇り。微妙。
    そんで夕方レース開始。

    そして満を持して降り出す雨。バッチリです。
    でも滞りなく?予選第一ヒート終了。

    そこで照明の向きを直すというので一時休憩。
    ノンビリしていたらしきりに俺の名前を連呼。
    先ほど直した水銀灯の向きも変えるらしい。雨の中電柱のぼり。
    一度直して降りてきたら気に入らないからもう一回直せと・・。
    解りましたともう一度登り最終的に終わるまで長時間待機。

    もう良いよと言われても絶対に降りなかった。
    修正を何度もして終了。SPDシューズで電柱に登るのは
    危険ということが判明。次回からは電柱にSPDを付けて貰おう!

    で、2ヒート目スタート。降りしきる雨。テント内も水。



    カメラのレンズも曇ってます。もうビショビショ。
    でも続きます。レース続行。雨無視みたいな・・・。

    3ヒート目にひたち全日本に参加していたチームが到着。
    一部レースに間に合い参加できた者もいた。



    で、何だか色々言いたい方がテントにやってきてブツブツ。
    仕方が無いので彼の愚痴聞き役を呼んで退却。

    真の雨男Ken1もひたちから到着。雨トークをすること3分。
    こんな雨でいい感じで走れる君が雨男だと言われた。

    これまでの結果、予選3本全部一位。準決勝も一位。
    このまま万が一優勝したら雨を呼んで勝利も呼んだのだろうと
    言われた。ウムムと納得。ま、最後まで解らないのでと
    お茶を濁し退却。

    で、決勝。



    予選3本目ビギナークラスはほぼ全員転んで止まると進まなく
    なるので決勝は中止。
    どんどん進んで自分の番になった。

    あまり何も考えずにスタート。何だか知らないが1バーム一位で
    通過。その後も問題なく3バームまで進みMCが聞こえた。
    2位にゼッケン73番。聞き覚えのあるナンバーは先月も
    ゴール前で刺されたミルキィ30クラス仲間のTAN父。
    決勝前に今回は一回も絡みも転倒も無く来たので決勝で身内の
    ブログねたになるのは勘弁だよねーなんて話していたがここで
    絡むのか??と思い彼との間合いを見るのに振り向こうとしたのが
    敗因。見事泥の中に突っ込みオフッと転倒。物凄くボロッ!!

    数人に抜かれ終了。

    残念だったが楽しかった。おめでとう優勝のTAN父。
    美味しいさんまのパーティが開けるでしょうね!!

    で、さらに進んで終了。さらに降り続く雨。
    片付けは何からすればなんて思いつつタラタラ開始。
    コースの照明が消えたころ我が発電機もガス欠。ボロッ!

    車の照明で片付け進行。適当に突っ込んだので明日が心配。

    で、解散。緑山出発が0時半過ぎ。道は当然空いているので
    帰宅1時過ぎ。店の中に車を入れて終了。

    ここで問題発生。雨避けのタープを張るためのキャリアを
    付けたまま帰還。ミラーでキャリアばかり見ていたらバンパーが
    デッキの柱に激突。オフッ!見なければいけないところが
    少しずれているらしい・・・・。反省。

    雨で大変だったけど忙しくも楽しい一日でした。
    オフィシャルの皆さんご苦労様でした!!

    来月からオフィシャルでマスターズを目指します!!
    azmさんヨロシクです!!
    コメント
    チームラボのニューカマーを家まで届け、洗車して、風呂入って、ビール飲みながらテレビをつけたら民放は全て砂の嵐。
    で、ブログを開いたら更新済!尊敬します、兄貴。

    本日はマジでお疲れさま、声が枯れるほど応援したのですが残念です。

    チームニューカマーが完バラメンテに伺う模様なので、よろしくね('-^*)ρww
    • by はっしぃーだすがこ
    • 2006/09/18 3:17 AM
    あなたは偉い!!

    全国のブロガーの埃だァ!!

    オイラは5時半起きで息子を待ち合わせ場所まで送って行ったが奴のレースはやるのか??

    とりあえず感電しなくて良かったということで!!

    最後に緑山に来る雨男の皆さん、お祓いお願いします!!

    • by S
    • 2006/09/18 7:01 AM
    はっしー様>>お疲れ様でした。
    ウチはテレビのアンテナを引き込んでないのでいつでも砂嵐です。次回からは一緒に走りましょう!!

    ニューカマー了解です。皆で楽しくやっていけると良いですね!

    S様>何事も乗りと勢いと惰性で生きています。
    それ以外には売る物はありません!!
    そんな大先輩だとS様を崇拝しております!!

    でも俺は雨男じゃない!!!
    ぜひ目指して下さい。
    教えられることは皆教えます。そして私は、引退します。(予定)
    • by AZM
    • 2006/09/19 8:44 PM
    私もいつか・・・。

    馬鹿息子のレースはガスっていて5m先が見えず
    4kmチームTTになったとか???

    ロードレースは中止だったそうな??
    • by S
    • 2006/09/19 10:22 PM
    azm様>引退なんて無理ですよ!!
    オフィシャルもライダーとしても生涯現役でいてください!!
    そのうち仲間を増やしてミルキィ50オーバークラスを作りますので一緒に走ってください!!

    S様>ご苦労様でした。
    いつでも全開の突っ走りはリスペクト!
    azm様以上引退なんて絶対無理!!応援ご協力いたしますので第二ストレートのダブル辺りに骨を埋めてください!!
    • by air fares
    • 2007/05/07 8:56 PM
    コメントする
    トラックバック
    30over決勝! 参照                                             …真似してみた。(w
    • White Balance
    • 2006/09/18 9:33 PM
    この記事のトラックバックURL