2016夏の予定!

2016.07.16 Saturday

0

    激しい雨が降ったり物凄く熱くなったりと

    夏が目の前まで迫ってきております・・

     

    BMXレースオリンピック出場枠を獲得し代表選手も決定しました。

    オリンピックまで後一カ月を切り楽しく熱い夏になりそうですね!

     

    ラボも夏前半戦の予定が立ちました!

     

    7月17日(日)緑山定期戦

    7月24日(日)キャベトレジャガイモ掘り&収穫祭!

    8月7日(日)緑山定期戦

     

    上記以外の日曜日は天候に応じてキャベトレにて走行会を

    行っていると思います。

     

     

    先日もアナウンスいたしましたがCHASEの取り扱いを始めております。

     

    輸入元は全日本BMXレースのコーチである三瓶将廣率いる

    SystematicBMXにお願いしております。

     

    代表の三瓶将廣氏はオリンピックを含む海外レースでの選手帯同を始め

    国内での選手の指導やレース運営等で活躍する現役ライダーで

    自身の海外でのレース活動経験を元にライダーがベストを尽くすための

    環境作りに尽力しております。

     

    今後も続く三瓶将廣氏の活動を応援することにも繋がると思います。

     

    フレーム、完成車だけではなく国内で入手しにくいKid's用クランク

    チェーンリング、ハンドル等のパーツも取り扱い可能です。

    CHASEグループ企業をご参照ください。

     

     

     

     

    明日の緑山定期戦は今週頭には雨予報となっておりましたが

    無事に回復>曇り30℃の予報へ変わっております。

     

    曇天の夏日という事で水分補給、熱射病対策を十分考慮したうえ

    参加したいと思います。

     

    しかしながらラボのテントはキャベトレに忘れてしまって

    常設してしまっているためにノーテントでの参加になります。

     

    暴言タワー他関連施設におりますワタクシには

    関係ないような気もしますがラボ関係者の皆様!!

    お声掛け頂き各自テントをご用意いただきたいと思います。

     

     

    そして翌週24日(日)には石窯ブースの設置も無事終わりました

    キャベトレにおきましてお待たせいしましたイベント開催。

     

    2016キャベトレ=イモ掘りフェスティバル&収穫祭

    開催いたします!!

     

     

    ↑画像の左側が見切れておりますがこの先一面ジャガイモ畑になっておりますw

     

    梅雨明けした夏の畑にて早朝の涼しい時間でのイモ掘りを

    したい所ではありますが朝の集まりの悪い我が団体ですので

    昨年同様に午前中の太陽が一番熱くなりだす灼熱の中での作業になると思います。

     

    昨年3名の熱中症及び1名の重症患者を排出してしまった大会ですが

    夏の農作業の厳しさを知り生意気な子供の根性をたたき直す

    作物と農家さんへの感謝の気持ちを育む素晴らしい機会でもありますので

    ぜひお子様連れでのご参加をご検討ください。

     

     

    集合場所から畑まではシャトルカー(終わらないと帰らない)を運行します。

    収穫後はパーティー会場へ移動して頂き

    ジャガイモ祭り(自分で調理する)へご参加頂けます。

     

    ご自慢のジャガイモレシピを披露したいと唸った貴方!

    お問い合わせ>ご参加ください。

     

    昨年は利権の問題で俺のイモ権でイモ掘りをさせてやる

    なんて体で行いましたが延々終わらないイモと酷暑により

    お前のイモなら残りは一人で責任もって掘れと

    クーデターが起きそうになったため

    今年のイモ権は収穫後お土産イモ等を換算させて頂いて

    種イモ代程度の回収をさせて頂きたいと思います。

     

    そして重要な発表!

     

     

    昨年イモ掘りに参加もしくはイモのお裾わけを頂いた方>強制参加になります。

    イモフェスについて一言でもお問い合わせ頂いた方>参加者リストに載っております。

    ※キャンセルをお申し出頂かないとキャンセル料が発生致します。(10日前まで)

     

    横浜を代表するBMXレーサーがオリンピックに出場できなかったら

    イモ掘りして心を浄化して出直しますって言ってたなw

     

    大阪のライダーも言ってたな。全日本優勝!とか秩父優勝wとかは

    関係ないんでよろしくww

     

    そしてイモフェス参加者の皆さま>お土産用の箱をご持参ください。

     

    取れたてのジャガイモ!熱い夏!!冷たい視線!!!

    そして冷却用の氷水w

     

    色々と満喫しましょう!!

     

    そんな一日。