2016シーズン始動!

2016.04.23 Saturday

0
    10年前はほぼ毎日アップしていたこちらも
    最近は忙しくブログの存在すら忘れておりました・・・・

    オフシーズンの無いBMXですが暖かくなり本格シーズン到来!
    今年も予定が目白押しになっております。

    ふたつのイベントの日程が決まっております。

    昨年と同じ5月22日(日)よりキャベツトレイルを
    始動させて頂くことになりました!




    当日の晴天とたくさんのご協力をお待ちしております!

    4月24日はJOSF緑山定期戦のため休業させて頂きます。
    日、祭日はレース、イベントのため基本休業となっております。
    よろしくお願いいたします。





     
    あと一カ月を切りましたキャベトレ開墾ですが
    今年のコースコンセプトは昨年よりも縮小方向で・・・

    と言ってもコース面積の縮小ではなく各セクションの
    大きさをコンパクト方向に進めて行きたいと思います。




    昨年大きく作ったトリプル、ダブルセクションの利用状況と
    占有面積を考慮したところ大きなセクションを詰め込むよりも
    コンパクトで基本スキルを向上できるコースレイアウトに。

    今年増員、強化を予定しているチビッ子&初心者向けのレーンを
    充実させていきたいと思います。

    いま「ザケンナヨー」と呟いた半端物の皆さんもご安心くださいww

    そんな皆さんのために今年は他所の素敵なキャニオンに
    挑戦できるメンタルを育てるためのレーン
    キャニオン トレーニング キャニヨンを作ります。




    という訳で今年も図面を用意するためのミミズの行進図をお待ちしております。
    バーム位置は変えずコンテナ側シュロの木スタート台設置イメージで
    レイアウトを纏めてください。

    昨年同様に意味が解らない行進図は炊き付けに使用させて頂きます。




    待ち遠しい一カ月ですが色々とレイアウトの相談を楽しみましょう!
    当日の機材の手配、お願いもあるとい思います。

    関係者の皆様。ご協力よろしくお願いいたします。

    そしてもうひとつのメインイベント!
    今年も灼熱!地獄の嬉し美味しいイモ掘りツアーの準備。




    4月29日(金)の祭日にイモ植えを行います。
    こちらは時間、人数ともにたいして必要ないので
    近隣、もしくはご興味のある方はご参加ください。

    昼過ぎ開始で2時間程度を予定しております。

    それでは昨年の画像とともにジャガイモ収穫の
    イメージを膨らませて下さいww




    この種イモが・・・・



    大小様々なジャガイモに育ち



    まさかこんな量になろうとは!!



    灼熱、炎天下のなかご参加頂きましたすべての皆さんが
    休憩も取らず一生懸命収穫をしていたと記憶しております。




    そんな苦労して収穫したジャガイモは同日の収穫祭にて
    トラウマレベルの記憶を忘れるぐらい美味しく頂きました!

    今年の予想収穫量は昨年より多いとか、多いとか・・・

    こちらもご参加ご協力お願いいたします!


    今年も色々と楽しみましょう!