夏>シーズン到来!!

2015.07.24 Friday

0
    梅雨明けして猛暑日が続いている気がします・・
    BMXレースの店としての活動をメインに置いておりますが
    一年中レースや練習のできるBMXレースでも何となく
    今からの季節が本番感あふれるシーズンという気がするのは
    僕だけで無無いと思いますwww

    そして間違いなく本番の本番がベルギーにて行われている
    BMX世界選手権になりますがただ今開催中!

    チャレンジクラスは終了し日本人ライダーも決勝進出!
    Wゼッケンを獲得したライダーが今年も沢山おりました!!

    そしていよいよエリートのタイムトライアルが本日。
    そして明日レースが行われる予定となっております。

    いままでの結果、及び本日以降のレースの動向は
    JBMXF2015世界選手権速報にてご確認ください。

    7月26日(日)はキャベトレ走行会、翌8月2日(日)は
    JOSF定期戦振替開催のため休業いたします。


     
    そんな熱い先週末一日目!
    JOSF7月定期戦が開催。

    梅雨明けして一気に暑い朝でした!




    到着後は一番にスタートゲートのコンプレッサー修理。
    応急的には直った様子ですが老朽化が進んでおりますので・・・

    今後抜本的対策を・・・



    世界戦参加のライダーが多く定期戦の参加者は少なめではありましたが
    コース整備の参加者が多く集まり汗をダラダラ流しながらの整備を行っておりました。




    そこそこに準備をしてレース開始!



    今月もオフィシャルが定員割れ目に見えておりましたので
    交代要員自己責任式オフィシャル業務委託みたいな感じで進行。

    休憩が欲しければ自分で替わりを探して下さいという何とも乱暴な
    システムではありますがどうにかレースを進める事ができました。




    こちらは骨折者の鏡!
    通常のレース時よりも参加率が良い気がしますwww

    皆さん一日お疲れ様でした!!

    翌月曜23日(際)はキャベトレIMO祭り!




    こーんな感じのイモ畑で炎天下の中収穫の押し付け合い喜びを分かち合いながら
    命がけで収穫!




    予想をはるかに上回る収穫をして・・・・



    スタッフが美味しく頂きましたwww

    今週末も残芋の掘り起こしがありそうでしたが
    皆さんのご協力ですべて収穫する事ができましたww

    ご協力頂きました皆様!ありがとうございました。




    という訳で今週末はやんわりスタートしたキャベトレに水をまきつつ
    ゆったりと練習をしたいと思っております。

    先週は子供たちが海水浴に行ったのを羨ましげに眺めておりましたので

    今週末の日中は避暑地に移動するかもしれませんwwww

    そんな一日。