2014カウントダウン・・・・!

2014.12.27 Saturday

0
    ファイナルレースとクリスマスが終わり後は年末へのカウントダウン!
    色々と先行して年末進行へ突入したつもりでしたが
    振り返ってみるといつもよりこのタイミングでのノルマが多いとか・・・


    怒涛のクリスマス納車から続くレッツ作業!!
    年越しできる見通しが立っておりません!

    12月28日は店外作業のため休業いたします。
    年末は30日まで営業いたしますが大掃除、棚卸業務終了時点で
    閉店させて頂きます。




    cult JUVENILE 16 を納車整備。
    箱から出してハンガーへ

    BMXレース出場ライダーのサブバイクとしてのご注文です。

    子供用のレーサーは車体が体格に比べて長いので普段の練習は
    PIT BIKEと呼ばれるホイールサイズの小さい車体でバニーホップや
    マニュアルの練習をする方が上達への近道になります。

    車体もレーサーより丈夫に作られております。


     


    2015モデルのデリバリーも始まっておりますが
    2014モデルのシルバーがまだ在庫あったのでチョイス。
    スペックに変更は無いので色の問題という事で・・

    いつも通り諸々の確認作業。
    ヘッドパーツのグリスは十分にされておりました。




    その他の部分も確認。
    ボトムブラケットも問題なし。ブレーキボスにもハミ出るぐらいのグリス塗布。

    不要な部分をふき取って作業進行。




    シャフトにグリスを塗って組み付け。
    16インチのキッズバイクにも3ピースクランクが普及し始めております。

    安心してバニーホップの練習ができます。そうそう壊れません。




    リアハブのラチェットボディも拝見。
    摺動部にグリスが塗られております。うれしい誤算でした!




    ハブベアリングも年末増量キャンペーン中でした。素敵!



    ホイールの振れも殆どありませんでしたが調整。
    なかなかの組み付け状態でした!




    ご自宅の広大な庭しか走らないとの事でしたのでリアブレーキのみで整備。
    ここまで快調に組み立てを進めてきましたがブレーキ調整が収まらない。

    左右のバランスをとって調整をしても数回の動作で不具合が・・・
    色々掘り下げてみるとブレーキボスが緩んでおりました・・・

    注油の状態やらを見ると実に堅実に組んであると判断しがちですが
    残念な結果と言うよりは、いつも通り。

    すべてを確認することが必須作業です。




    来春辺りには1メートルぐらい飛べるようになってるでしょう!

    実測で8410g。うちの12インチハローより300g弱軽かった。

    大人用の8インチバーを付けたりで小学校高学年当たりまで使用できると思います。



    ファイナルレースでクルーザークラスへの協賛企業。

    FB 田んぼの嫁さんが参加賞としてもお米をご進呈頂きました。
    我が家も早速炊いて試食!

    物凄く美味しくて・・・





    注文しました!!!
    オマケも付いてきた!

    ありがとーございます!

    皆さま是非ともマイナースポーツに協賛いただきました
    田んぼの嫁さんへのお米のオーダーをご検討ください!

    そんな一日