年末進行と課外事業!

2014.12.19 Friday

0
    バタバタ進行が続いておりますがレッツ作業!
    週末の天候が心配ですが年越しできるのかも心配で・・・・

    12月21日はJOSF緑山ファイナルレースに参加するため休業いたします。
    ファイナルレースもクルーザークラス復活へ向けての参加をお願いいたします!




    2015 HARO Z12
    クリスマスへ向けてキッズバイクの納車が続いております。




     
    バタバタ進行しておりますが作業はいつも通り。



    気になる部分を覗くつもりがドンガラに・・・
    忙しいと色々と見落としがちになりそうですが丁寧に組み立てしております。

    Z12を2台続けて組み立てておりましたが箱出し組み上がりの状態はマチマチ。
    ヘッド、ボトムブラケットのグリス封入量も凄い差でした・・・




    とりあえず腰下組み付け。

    こうやって見るとFAT BIKE並みのタイヤバランス。
    子供にとっては重たいタイヤをゴロゴロ漕いでいるので
    ちょっとでも軽く漕げるようにハブベアリングも調整。




    ブレーキも握り幅の調整以外に軽く握れるようにワイヤーへの注油と
    キャリパー側の調整もしておりますので3歳児でもブレーキをきちんと使えます。




    続けてHARO 2015 RACELITE MICROMINIの組み立て。
    こちらも同様の作業をしております。

    2014年度からの変更点はカラーとタイヤがVPになった事でしょうか。




    ブルーにこだわりがあるというのでブレーキワイヤーをブルーに
    クリスマスなのでサービスしておきました!




    写真がやけに青っぽいですが車体のカラーは個々の写真をご参考に。

    とりあえず本日組み上げノルマ達成。
    あとはサンタクロースにお渡しとなります。


    全国のサンタクロースの皆様。
    まだ突撃納車が間に合いますのでご相談ください。

    そしてJOSFファイナルレースでもクルーザークラスを
    エキシビジョンとして開催したいと思っております。

    今回の持ち込み章典は今までのガラクタとは違い
    身になる物をお渡しできることになりそうです!

    クルーザーをお持ちの方は是非ともご参加ください。

    章典獲得へ向けてコソ連に出ようかと思ったが
    課外事業の進行具合が悪いので閉店後現場へ行ってまいります・・・

    そんな1日。