週末の野外事業>12月川口ゴリラ定期戦>年末の・・

2014.12.12 Friday

0
    モタモタしているうちに次の週末が迫ってきておりますが
    先週末行われた川口ゴリラ公園12月定期戦に参加してまいりましたので・・・

    12月14日は緑山講習会、開放日
    12月21日はJOSF緑山ファイナルレースのため休業させて頂きます。




    日向は暖かいものの高架下の日陰は風も強く寒い一日でした。


     
    レース前週の天候不良もありましたがローカルライダーの
    整備のおかげでコースコンディションは良好。

    僕にとっては最高のコンディションに見えましたが
    もっとコース状況が良い状態があるそうで・・・ローカル的には良好だと。

    毎回殆どお手伝いができませんが感謝!
    ありがたくレース開始となりました!




    参加人数は緑山よりは少ないのでまったりと進行。
    途中知った顔の子供がタイムテーブルを聞きに何人もきましたが
    ゴリラ公園はビジターなので知りませんwww




    きゃべトレで一緒に練習した少年2名がレースデビュー。

    大きなセクションは押し上げをして貰ってましたが
    最終的には自力で一周できてました!

    僕が参加した30オーバーも楽しいレースになりました。
    何かを狙いに行っているわけではありませんが・・・・





    悔しくてステムを替えましたwwwそんな結果。

    以前からTOPチューブの長いフレームなので機会と気になるアイテムがあったら
    ステムを短くしようと思っておりましたが両方揃ったので交換。

    TIOGA nighthawk 37.5mm 

    45mmの展開もあり4,800円という金額にしては
    軽量、コストパフォーマンスに優れていると思います。

    走りのパフォーマンスが優れるかは不明・・・

    シムを使用して1インチコラムフォークの
    キッズバイクのサイズ調整にもお手頃でしょう!




    話がそれてしまいましたがゴリラ公園レースはあっという間に終了。
    午後から夕方までめいっぱい練習をしてまいりました。

    終了後に霜対策の塩撒きを予定しておりましたが
    お手伝いできずにすみませんでした。

    関東圏にあるパブリックのコースの中でもダントツにビギナーライダーにも
    走りやすいコース設計になっていると思います。

    極端な飛び面や尖ったセクションは無し。
    コースも端まで平坦に整備されている安心して走れるコースコンディション。

    それでいてレベルアップを目指すライダーの練習もできるように
    セクションの形や配置を設計し維持しているというローカルライダーの
    愛情がたっぷり詰まったコースになっていると思います。

    ゴリラ公園コース整備に日々精進している方々へ感謝の一日でした!
    ありがとうございます!

    閑話休題




    12月に入りクリスマスへ向けての動きが始まっております。
    例年売り切れてしまうSTRIDERも現在は各色在庫あります。

    ご予約も承っておりますのでお早めにご相談ください。

    STRIDERライダーの中からBMXレースにデビューするキッズが
    来年もきっとたくさん生まれると思います。

    どなたか首都圏にランバイクワンダーランドを作って頂けないでしょうか・・・
    夢は尽きませんがそんなことまでやったら力尽きそうで・・・・

    そんな一日。