ありキャベ2014>半年限定のトレイルクローズ

2014.11.25 Tuesday

0
    定期戦翌日の24日は半年間たっぷり遊ばせて貰った
    きゃべつトレイルの最終日。

    「ありキャベ!」と題したクローズ最終のお祭りライド!




    前日同様の気持ちの良い気候の中で楽しく一日過ごしてきました。
    最終日という事もあって参加者は過去最高(当社比)
    楽しい一日の始まり〜!




    午前中はとにかく乗りましょう!という感じでコースへ入り乱れての走行!
    最終日なのにコースを整えてくれたローカルの方々には感謝と笑いwww

    走り出すタイミングを悩むぐらいの人がおりましたが
    楽しい待ち時間でしたww




    夜通し宴をするというので山へ入り薪の準備。
    大人の薪割り機を拝借して簡単山盛りwwww十分な量が確保できました!


    お昼も早々に待ちきれない大人たちの宴が開始!



    まったりとしていた大人たちが機敏に動きまわりますwww



    そこらへんに生えている竹をへし折ってマシュマロ焼きの子供たち。
    昭和がここにも残っておりました!
    焚き火すらなかなかできないご時世なのでありがたい経験です。




    そして自転車に乗らない子供たち・・・
    ここら辺はやっぱり自主性にまかせましょうか・・・
    せめて立派なディガーになりますようにw




    そして夕闇も迫り照明点灯〜ナイトライド!
    通常は帰り支度をする時間の中、最後のきゃべトレナイトライドを開始!




    上空からの写真だと暗く写っておりますが、そこらの寂しげな公園よりは明るいです。



    そして途切れることなくライド。
    いつもこのぐらい練習したら良いのにっていう子供も楽しそうに乗ってました。
    夜の某って響きは子供にも大きな刺激になるんでしょうかww




    今日で最後だよ!と朝から言い聞かせていた息子も少々・・
    無くなることを理解しているとは思えないので
    本物のキャベツ畑の中を爆走しない事を祈ります・・・・




    そして大人たちは帰る気配も無く焚き火トーク。



    当初来れないと言っていた運転コマンダーが仮免許を持って
    登場したので宴に突入する準備をしてみましたが
    「仮免許練習中」の標識の様式が白地に黒の文字で無いといけないため断念。




    パウダーパフのギャルズにナンパされ結局7時過ぎまでライディング!
    あっという間の一日が終了しました。

    今年で3シーズンを終えたきゃべトレですが年々進化を果たし
    今年は参加者全員が満足できるコースになったと思います。

    コース作成をさせて頂いたオーナー様及びコース作成にご協力頂きました方々。
    たくさんの出会いと経験をさせてくれたコースに半年間のお別れをして
    ラボの「ありキャベ!」は終了となりました。

    関係者の皆様。本当にありがとうございました!


    企画当初より略称「ありキャベ!」と謳っておりました当大会は
    巷のありがとう某のシリーズでは無く正式名称を
    「あります!キャベツとか野菜の即売会!」という題名で
    きゃべトレオーナーの作成した作物を今年の貢献度、利用頻度を差し引いて
    勝手に押し売りする会を企んでおりましたが作物の都合が合わず断念。

    数名の宴で突っ走った大人が「ありますか?キャベジン??」
    なっているであろうというところへ変更させて頂きます。




    翌日早朝より解体作業をしていただいた方々の手により
    昼過ぎにはキャベツ畑に形を戻して頂きました。

    最後までお疲れ様でした。

    そしてラボではトレイルビルダーの育成のため半年間お休みしていた
    風早トレイルの整備とNEWセクションの作成へと年末〜年明けあたりに
    シフトしていきたいと計画しております。

    関係者の皆様!覚悟してお待ち下さいwww
    そんな一日。