週末の野外事業と課外事業・・

2014.11.10 Monday

0
    週末はサイクルモードとJOSF緑山定期戦の予定。

    海外ではBMXアジア大会がインドネシアで行われ男子エリートは
    長迫、吉井、吉村の三名で表彰台を独占!
    ジュニアは男子女子ともに金メダルを獲得するという快挙を上げました!

    どんどん進化していくBMX Japanチームに今後も活躍を期待。

    土曜日はサイクルモードの開催されていた幕張メッセへ!
    昼過ぎに会場に到着してレッツ見学。

    11月16日(日)はJOSF緑山コース開放日のため休業いたします。




    会場はここ数年の流れでロード色。
    シクロクロスの盛り上がりが展示車両に彩りを付けておりました。
    写真はTTバイクですが・・・


     
    サテライト会場でもAJOCC主催のシクロレース開催と言うイベント付き!

    ヨーロッパでも公園等でレース開催のできるシクロクロスが
    長年開催されておりますが日本にもその流れが来たようです。

    競技的には非常に苦しい物ですが・・・





    色々物色しながらウロウロしていると面白い乗り物があったので突撃。

    東京サイクルデザイン専門学校のブースでした。
    数台のコンセプトバイクは一期生の作品だそうで・・
    来春にはこちらの卒業生が約50名ほど自転車業界に進むそうです。

    50人分も専門性のある就職口の心配を勝手にしてみたが
    ビルダーとして開業する兵もいるそうで今後新しいブランドが
    増えていくのかとちょっと期待。

    頑張っていただきましょう!

    今年はモトクロスインターナショナルが35周年イベントを行ったため出展せず。
    BMXがメインな我が社は少し物足りないサイクルモードでした・・・・




    日曜日は予定通りJOSF緑山定期戦にレッツ!
    積み込み時に雨がポツリと来た気がしたが様子をみる訳にも行かず突撃。

    到着時には霧雨だったがだんだんと酷くなり中止のお知らせ。
    続々到着する奇特な方々と少々お話しをして撤収。


    作業も溜まっていたので久々に日曜日のお店営業!



    しかし天気が良くなってしまいったうえ連行したコマンダーがまだ
    残留していたのでそのまま拘束して開店前に洗車大会!

    車の中も畑ができそうなぐらい土が積もっていたので念入りに。
    タイヤのトレッド面まで洗う徹底ぶりで綺麗になりました!

    来客も結構ありひさびさの日曜日営業を満喫。
    作業も予定より先に進める事ができました。




    合間を縫って課外事業。
    ちょっとしたスプリングが欲しいというので既製品の加工と新規に製作。

    この先いったい何本の需要があるのか解りませんが一応サンプル完成。

    色々と本業とは違う頼まれごとをして頂く事が増えてきましたが
    趣味ではなくお仕事としてお受けしております。

    今後は課外事業というカテゴリーで・・・

    そんな一日。