少年はオリンピックの夢を見る・・

2014.10.03 Friday

0
    本日も暑い一日。夏猛烈にぶり返し・・
    週末の天気が微妙ですが晴天を祈りつつレッツ作業!

    10月5日はJOSF川口ゴリラ公園レースのため休業いたします。

    業界の方々にはいまさら感がありますが色々な方へ向けて・・・

    ただ今行われているアジア大会におきましてBMXでメダル獲得。
    三瓶将廣(SYSTEMATIC BMX)が銀メダルを獲得




    ゼッケン#4のライダーが三瓶将廣
    ロンドンオリンピック終了後にトップライダーとしての活動を辞めTeamJAPANのコーチとして
    後進の育成にあたり海外遠征では専ら選手のバックアップ作業に専念。

    そのおかげで海外大会での好成績を収められたライダーも多数。

    国内レースには出場しておりましたが自らが走るという選択肢を持ち続けて選手とコーチを兼任。
    Jシリーズ広島大会にてアジア大会代表としての枠を文句なしに獲得。

    そして今回の銀メダルとなりました。
    おめでとうございます。

    そして前述の世界を目指すライダーの筆頭は間違いなく彼であり
    これからも夢を持ち続けて行くだろうと応援しております!

    これは個人的な感想ですがBMXレースは決勝3本合計では無く一発勝負の方が見ていて楽しい。
    1分足らずの真剣勝負!勝手な妄想です・・・

    ちなみに宿題を忘れるような少年では無かったwww




     

    本日の営業開始は荷物の搬出作業から!



    狭い店先に並べられた積み込み待ちのお荷物たち。
    以前より依頼されておりましたBMXプロモーションイベントの一環。

    今回は江東区で行われるスポーツイベント。
    こうとう こどもスポーツデー2014内でBMXレースのプロモーションを行う場を設けて貰った
    古家さんからのご依頼でスタートゲート、及びセクションの貸し出しを準備しました。

    お願いをされておきながら手持ちのアイテムが殆ど無いため関係各所に協力要請。

    SYSTEMATIC BMX他、個人の方々にもこのチャンスを形にして
    BMXレースを知って貰う機会を増やしていきたいとお願いをしてご協力頂きました。
    ありがとうございます。





    店先をかすめて何度も通り過ぎて行ってしまったトラックに無事積み込み。
    お持ちいただいた虎ロープは今まで触った中で一番ゆるく難南京でございましたwww


    明日頑張ってBMXレースでオリンピックを目指すキッズをたくさん集めてきて頂きましょう!

    そして今後もこういった対外的なプロモーションができるように体制を整えていかないと
    他のスポーツにさらに出遅れるような危機感を感じます。がんばろう!

    そしてお力添えを・・




    そして作業の合間に久しぶりにマイBMX整備。

    三瓶君に刺激を貰ってクランク長を変えてみた。明日から本気出すww


    まったく作業内容に触れてませんが仕事はしております・・

    軽くスプリントして帰りによったコンビニでおつかいの牛乳1リットル買ったら
    店員さんにそのまま飲みますか?と聞かれたので少しはスポーツマンに見えたんだろうwwww

    そんな一日。