2015JOSFナイトレース

2015.09.19 Saturday

0
    いよいよ明日に迫ってまいりました
    毎年恒例の照明を使用してナイターで行うレース

    JOSFナイトレースが明日開催されます。

    年に一度のお祭りレース。予選は午後から始まりますが
    予選3ヒート目からは夕暮れ〜夜のレースとなり
    普段は味わえない雰囲気でのレースになります。




    駐車場エリアではバーベキューを楽しみながらの応援団も多数。
    長い一日になりますが参加者の皆さん盛り上がりましょう!

    9月20日〜23日はナイトレース、及び諸般の事情により休業いたします。









     

    2015MTB活動・・

    2015.04.21 Tuesday

    0
      日曜日はJOSF緑山4月定期戦でした。

      前回の投稿通りMTBクラスに参戦するつもりで準備!
      天候は曇り途中小雨がパラつくものの何とか持ちました。

      お仲間たちの声かけもあってクルーザーは盛況!





      決勝は一名DNSのためフルゲートにはなりませんでしたが
      予選2モトと良い感じでレースができました!

      来月以降も一層のご参加をお願いします!

      JOSF次回定期戦は5月10日に変更となりました。
      併せて日曜日はイベントのため休業します。


      そして本題のMTBクラスですが・・・

      オフィシャル発表ではありませんが・・・

      2015.01.10 Saturday

      0
        今週頭にfacebookの繋がりではシェアされておりましたので
        ご存じの方も多いと思いますが、明日11日10時より
        緑山スタジオ内のJOSFコース整備が行われます。

        それに伴い11日は休業いたします。
        翌18日はコース開放日、翌々25日はJOSF緑山定期戦のため
        休業いたします。




        ファイナルレースも何とか開催できましたがコースの状況はガタガタ。
        毎回応急的な整備で凌いできましたがやっときちんとしたメンテナンスができそうです。


        今回のコース整備はオフィシャル発表がありませんが
        現状の回復と将来的にはコース改修まで繋げるためのステップだと
        勝手に思っております。

        急に決まった日程ではありますが
        コースや何やらにご意見をお持ちの方は予定を変更して
        ご一緒しましょう!

         

        週末の野外事業と年末進行!

        2014.12.15 Monday

        0
          昨日はJOSF緑山講習会&開放日に行ってまいりました!
          来週ファイナルレースだからなのか、なかなかの盛況ぶり。




          ここ数回の初心者講習会は試乗車売り切れになるほどの参加人数。
          朝出遅れたせいもあり、たいした手伝いができないまま開始。

          同時に開催されていたSystematicBMXの中級者講習も満席だそうで・・・

          12月21日はJOSF緑山ファイナルレースに参加するため休業いたします。
          エキシビジョンレースのクルーザークラスも開催したいと目論んでおりますので
          該当ライダーの皆さん是非ともご参加ください。






           

          週末の野外事業>12月川口ゴリラ定期戦>年末の・・

          2014.12.12 Friday

          0
            モタモタしているうちに次の週末が迫ってきておりますが
            先週末行われた川口ゴリラ公園12月定期戦に参加してまいりましたので・・・

            12月14日は緑山講習会、開放日
            12月21日はJOSF緑山ファイナルレースのため休業させて頂きます。




            日向は暖かいものの高架下の日陰は風も強く寒い一日でした。


             

            週末の野外事業>JOSF緑山11月定期戦

            2014.11.25 Tuesday

            0
              週末は晴天のなか緑山スタジオにて開催されたJOSF11月定期戦へ参加。
              日程変更>雨天中止>代替開催のため緑山スタジオで当初より予定しておりました
              CX SS MTB FESTIVALと並行しての開催。




              広場の山側を利用してのエンデューロ大会を眺めつつこちらも進行!

              週末の野外事業>JOSF緑山10月定期戦!

              2014.10.20 Monday

              0
                日曜日はJOSF緑山11月定期戦に参加しました。
                天気も良くプロテクター装備の多いBMXレースには最適の気候!

                いつも通り楽しく羽ばたこうと思ったら息子がいきなりレースに出ると言いまして・・・

                10月26日はキャベツトレイル練習会のため休業いたします。




                到着後MCの機材をセットしながらコース上では二つの台風通過で荒れたコースを整備中。

                 

                週末の野外事業>JOSF初心者講習会!

                2014.10.13 Monday

                0
                  何とか晴天を保ちました日曜日。
                  JOSF緑山講習会&コース開放に行ってきました!

                  朝は涼しい空気だったけど前回の台風で崩れたコースを修復していると
                  暑いぐらいの陽気の中レッツ講習会スタート!

                  10月19日はJOSF緑山定期戦のため休業いたします。




                  レッツスタートと言っても講習会はオフィシャル業務の受け持ちは無いので
                  自身のスキルアップをSYSTEMATIC BMXの中級者講習でしようかと思っていましたが・・

                  世の中そんなに甘くは無いようで・・・・


                   

                  少年はオリンピックの夢を見る・・

                  2014.10.03 Friday

                  0
                    本日も暑い一日。夏猛烈にぶり返し・・
                    週末の天気が微妙ですが晴天を祈りつつレッツ作業!

                    10月5日はJOSF川口ゴリラ公園レースのため休業いたします。

                    業界の方々にはいまさら感がありますが色々な方へ向けて・・・

                    ただ今行われているアジア大会におきましてBMXでメダル獲得。
                    三瓶将廣(SYSTEMATIC BMX)が銀メダルを獲得




                    ゼッケン#4のライダーが三瓶将廣
                    ロンドンオリンピック終了後にトップライダーとしての活動を辞めTeamJAPANのコーチとして
                    後進の育成にあたり海外遠征では専ら選手のバックアップ作業に専念。

                    そのおかげで海外大会での好成績を収められたライダーも多数。

                    国内レースには出場しておりましたが自らが走るという選択肢を持ち続けて選手とコーチを兼任。
                    Jシリーズ広島大会にてアジア大会代表としての枠を文句なしに獲得。

                    そして今回の銀メダルとなりました。
                    おめでとうございます。

                    そして前述の世界を目指すライダーの筆頭は間違いなく彼であり
                    これからも夢を持ち続けて行くだろうと応援しております!

                    これは個人的な感想ですがBMXレースは決勝3本合計では無く一発勝負の方が見ていて楽しい。
                    1分足らずの真剣勝負!勝手な妄想です・・・

                    ちなみに宿題を忘れるような少年では無かったwww




                     

                    週末の野外事業!ダートデビューに向けて・・

                    2014.09.30 Tuesday

                    0
                      先週末の日曜日も店を休業して野外事業!
                      キャベトレにお邪魔してラボのお客さんとRIDE!

                      10月5日(日)はJOSF川口ゴリラ公園レースに観戦に行くため休業いたします。




                      早朝よりコース整備をしていた先着隊に加わり少々作業。
                      コース空き部分になんだか棒が生えておりますが気にせずレッツ!


                      先日紹介しましたCult DAKは嫁ぎ先が見つかり第二の輪生が始まりました。
                      125Rの方は数件のお問い合わせがありましたが決定はしておりません。引き続き。


                       
                      続きを読む >>