久しぶりに。

2008.03.29 Saturday

0
    久しぶりに車屋さんにレッツ。



    怪しげな車が多数置いてあるステキな所へ。。
    楽しい用事で行ったなら良いが本日は憂鬱な用事。

    色々診断してもらった結果、ミッチョンがゲームオーバー。
    動くがいつ止まるか不明な状態↓↓

    それでも諸事情により置いていく事ができず帰宅。

    修理方法を色々画策して約10日。
    乗り換えも検討中ww

    最近ハヤリ?のスポーツトラック転売の情報あり。
    上玉。年式の割りにキレイな外観!

    実物を見てかなりビビビときた!!

    トラウマとブロマイド??

    2007.09.22 Saturday

    0
      本日は連休初日の週末。

      仕事が重なって週末なのに朝から作業。
      荷物の到着を待って始める物もあったが手配ミスにより
      残念ながら進まず。。

      ヨヨヨと過ごす午後にお届け物??



      車を買いますた。。アルファGT。。

      予知能力。。

      2007.09.02 Sunday

      0
        本日はJOSF緑山の講習会日。

        起床後適当に準備してーーなんて思っていたら
        ナイトレースの協賛品の準備を忘れていて朝からバタバタ。。

        荷造りが終わり積み込みをしようと車を前進させて
        悲劇が起こってしまった↓↓

        ボケっと車を前進させたらミラーステーが
        橋脚にHIT!!

        ベキシッという音と共にミラー破損。
        ブルーな朝。出場を中止しようかと思ったがそれも無理。

        タラタラ準備して発進。
        ミラーはガムテープにて固定。



        不快指数。

        2007.06.30 Saturday

        0
          本日は藤沢にドライブ。

          年末に毎年壊れるはずの車が最近調子悪い。

          3→4に切り替わる際にスピードがあまり出ていないと
          ドカーン!とすごいショックで変速する。

          駐車場?の車の下に何かが漏れているかもしれない
          シミがあるが可燃性の物では無いので無視。

          ぶっ壊れるまで手をつけないで保留に決定ww

          以前都内でよく見かけた車を戸塚にて目撃。



          ウンパン。。

          2007.05.24 Thursday

          0
            週明けは以前からやりたかったタイヤローテーション。

            86に始まり310、サニトラ、V6クラウン、で前期の7。
            その後はSSS-Rブル、ジムニィの幌。
            その後うっかりW-123ベンツに乗り今の車。。

            今気が付いたが2ドアor3ドア(スポーツ車?)>4ドアの繰り返し。
            で、今の車は数えたら6枚ドア。

            今後の展開はイカに??



            ダンプカー。

            2007.05.12 Saturday

            0
              本日は緑山コース改修日。

              8時半集合という指令がシブ犬から着ていたので
              早めに出発。コミヤマなバイパスを抜け一路緑山へ。。

              涼しげでサワヤカな朝の気分に浸りたいのに
              中学生になって未だ稚拙な話題にて盛り上がるコマンダー。

              ヤカマスィ!!と一喝。ちっとも関係は進歩しない↓↓。

              で、到着。



              8時半前だったのにミーティング中。
              慌てて駆け寄ったらミーティングのミーティングだった。

              ふと見るとシブ犬はアフロ犬になっていた。

              カックイー!!

              予想通り。。

              2006.12.28 Thursday

              0
                車死亡↓↓↓↓↓↓

                絶句。

                昼間、問題と思われる部品を外して代替品に・・・。

                非公認。

                2006.09.29 Friday

                0
                  木曜日は朝から車の修理。
                  以前と似たような燃料ポンプ電気系の感じだったので
                  店の前にて修理開始。
                  原因をある程度付き止めて行くとヤハリポンプ近辺。

                  しかし店の前は意外と通行量が多いので車の下から背板でビューっと
                  出たら車に轢かれそうなので電源をポンプに無理やり送り
                  ピットイン。



                  昼過ぎまでこんな景色の下で修理。
                  とりあえずは問題なさそうな所までできた・・・。と思う

                  ここ数年、年末年始に車が必ずトラブルを起こすので
                  話題のネタ委員会に申請したらこの時期この内容では却下。

                  この年末に何が壊れるのだろう??



                  夕方はビデオネットワークさんが遊びに来てくれた。
                  お土産のスプリングナショナルのDVDを前に暫し談義。
                  緑山の協賛金にもなっているそうで購入してくれる人が
                  増えればなんて話をしていたらお客さんが一枚購入してくれました。

                  まだ在庫ありますので・・・。



                  夜は閉店後近所に出かけた。
                  途中こんな懐かしい車が止まっていた。
                  俺の車より遥かに古いのに元気に走っているらしい。

                  問題は近代化か??なんて思いながら眺めていたら
                  排気ガスはオイルのカホリ。2速にシフトすると
                  バックランプが点いていた。
                  乗組員は気が付いていないんだろうな・・・・。

                  今日は夕方色々来客があるらしい。
                  久しぶりに夜練のお誘いも受けてしまった。
                  検討中。



                  ゆで卵を買って来いといったら温泉卵を買って奴も
                  来るらしい。オツカイ注意!!

                  朝は所用で車の試運転がてら近所に行った。
                  とりあえず生還。10時前に店を開けていたら昨日今日と
                  来客があった。

                  営業時間を変えようかなーーー??

                  乗り物?

                  2006.05.01 Monday

                  0
                    緑山コース改修の日。

                    BMXのコースなのにいろんな物に乗れます。



                    人生初のメカコンダラ!投入当初ループアウトしてマフラーが
                    もぎ取れたりしましたが快適投入!
                    作業は機械化。楽しみましょうってパイロットは30オーバー。

                    皆ヨロヨロ。楽しかったけど。

                    そんで午後からお客さんが来ると言い訳して帰社。
                    寂しくカムバック。



                    昼までの出来上がり。

                    夕方ta23よりTel。お知り合い宅に食事に誘われた。
                    汚い格好で恐縮したがTa23も汚いので安心。

                    美味しい手巻き寿司でした。

                    で、先ほど帰宅。
                    忙しく色々あった一日でした。

                    緑山はほぼ完成!次回は楽しく走れそうです!!!

                    カムバック

                    2006.03.02 Thursday

                    0
                      ニューコソンパにて復帰しました。

                      と言いたいところなのですが、残念ながら本日パソコン購入に至れませんでした。
                      理由は経理士さんのところの猫の尻尾と頭のぶちだけがシマシマだったので。
                      と言う事ではなく値段と性能に悩んでしまったのでウムムと。
                      後日先送りになりました。
                      そして今回も動いているノートにかけてもう少しいい案を考えようと・・。
                      タカのパソコンを見学に行ったら水冷になっていた。初めてみた。でも静か。良いなー。

                      夕方友人の営む人気ラーメン店に行こうと目の前のコンビニに入る。
                      バックランプ付けてでようとしている車発見。停車して待機。
                      敵しばらく動かず。敵少ししてバック開始。敵出にくそうだがバック継続。
                      敵接近するも止まる気配なし。ホーン鳴らすも敵ブレーキかけず激突。


                      停車。


                      下車して確認。良い音したのでさすがにベコリかと思いきやこちらは微妙に
                      凹んだだけ。敵はばっちりヘコミシャス。

                      国産樹脂バンパーVSアメ車アイアンバンパーの巻。


                      アメ車の圧倒勝利。


                      一応事故処理。ラーメン売り切れ心配。警察対応。車検証提出。拒否。
                      事故の際は自賠責保険の証書だと詰め寄られ。困惑。
                      汚い車中を物色。無い雰囲気。同乗女性、怒り気配。困惑。
                      だらしないと顔に書いてある。困惑。バックレ。後日連絡要請受理。

                      すいていた店の前に列が。怒り気配。目を合わせずに食券購入。
                      つけそば→大盛、特盛購入。暫し行列。入店。特盛食。美味い。満タン。
                      次回大盛にカテゴリーダウン決意。女性次回特盛にアップグレード決意。

                      そんな休日。人生色々ありますな!って誰かに言われそう。
                      SMP家より只今帰宅。Ken1君もいてプチKBFミーティング&コソンパ座談会。
                      ヲヲヲ。こんな時間。もう寝よ。
                      1