2015 PROPHECY SCUD

2015.02.03 Tuesday

0
    週末の川口定期戦で久々クラッシュ・・・
    精魂込めて整備したコースは堅く厳しい物でした。

    肩と首が痛いけどレッツ作業!

    2月9日は緑山講習会のため休業いたします。
    2月11日(水)は定休日ですが建国記念日のため全国的に休日。
    半年以上手入れをさぼってしまった
    千葉 風早トレイルのメンテナンスを予定しております。
    関係者の皆様>是非ともご参加ください!




    先日ホイールサイズを変更した PROPHECY EXPERT XLの乗り換え。
    色々と新しいフレームが各メーカーより発売されておりますが
    チョイスしたのは同じくPROPHECY SCUD PRO。

    約3年乗ったフレームは扱いやすく数回大きなクラッシュもしましたが
    フレームトラブルは出なかったという安心感も併せてサイズのみ更新。





     

    12インチBMX〜

    2015.01.23 Friday

    0
      補助輪が外れてからたいした進歩もしていないのに
      うちのお子ライダーに新しい試乗車を乗せてみました。

      最初のペダルバイクはHARO Z12を提供。
      緑山のレースコースを走らせてみたらギアは軽過ぎ
      車体は子供にとっては重めなのでCult JUVENILE 12にチェンジ。




      1月25日(日)はJOSF緑山オープニングレース
      翌2月1日(日)は川口ゴリラ公園定期戦のため休業いたします。



       

      クルーザークラス参戦・・・してもらいましょう!

      2014.11.22 Saturday

      0
        本日は各地で二の酉が開催されラボにも相応なミクロ熊手を買ってみました!
        来年に向けて頑張っていきましょー!

        明日23日はJOSF緑山定期戦
        24日はキャベツトレイル最終日のため休業いたします。




        先日も一台納車したSsqared CEO PROをもう一台。

         

        日々の作業>レストア・・

        2014.11.20 Thursday

        0
          各種レストア、オーバーホール承っております。
          新しい物の方が優れている部分が多いですが
          古い物を大切にするという事には大きく共感できます。

          今回は世代を超えたレストアのご依頼で・・・

          11月23日はJOSF緑山定期戦。
          11月24日はアリキャベのため休業いたします。




          リアルタイムの知識が無いのでオーナーの思い起こしから・・・
          30年前にこれに乗っていたお父さんが娘さんのためにレストアして再塗装。




           

          Cult DAK詳細と日の入りモンダイ

          2014.09.27 Saturday

          0
            晴れていても風がうすらこっ寒く感じる季節になってきました。
            走ればまだまだ汗ばむ快適な気温ではありますが日に日に夕方が短くなってきてます。
            すっかり秋ですがまだサマーシーズンと言い張って明日はどこかに乗りに行きましょう!

            9月28日はキャベトレ走行会のため休業いたします。


            先日半端な紹介をしましたCult DAKの詳細をお問い合わせが数件ありましたので
            追加写真とともに駆け足でアップしておきます。




            フレーム  Dakota roche シグネチャーフレーム 20.75インチ








             

            125R・・とメンテナンス

            2014.09.23 Tuesday

            0
              祭日の本日も通常営業。
              すっかり秋らしい気候になってきて午前中は近所の公園をRide!
              ストレス発散できたので楽しく作業をレッツ!

              9月28日(日)はキャベツトレイル走行会のため休業いたします。

              ブログレイアウトを変更しておりますので見にくくなった方は
              ご一報いただけますと幸いです。参考にさせて頂きます。





              先日よりお問い合わせ頂いておりますStandard 125R詳細とお店の状況を・・
               

              雨予報一転の週末・・

              2014.09.22 Monday

              0
                9月21日は台風の余波で雨の週末になるという
                予報が出ておりましたが一転して晴天!

                土曜日は雨降りのエリアが多かったようですが
                日曜日は最高の天気!自転車日和になりましたww

                今シーズンはほぼ全ての日曜日をフィールドでの
                営業に切り替えて現場にレッツ!!



                緑山コース開放日でもあったのですが
                チビッ子参加率が高い感じだったので
                安心して走れるクローズドトレールの
                キャベトレに行きました・・・・

                9月28日(日)もキャベトレに行く予定です。
                お店は休業いたしますのでよろしくお願いします。

                夏休みのイメージと撤退!

                2014.07.26 Saturday

                0
                  梅雨明けしました。毎日物凄い熱いです・・・

                  6月7月と日曜日の殆どを閉店してコース作成やら
                  レース、講習会や協会の活動協力に費やしてまいりました。

                  8月も引き続きBMXレース啓蒙活動の一環として
                  断腸の思いで日曜日の閉店を継続することになりそうですwww

                  そんなちっぽけな話とは別にBMX世界選手権がオランダで行われており
                  チャレンジクラスのライダーが沢山活躍を致しました。

                  この週末はUCI BMX Championships 2014が行われ
                  RedbullTVでLIVE映像が観戦できます。



                  昨年度のファイナリスト長迫選手への期待が高まりますが
                  地元横浜の松下 巽の活躍も期待しております。

                  がんばれー!

                  7月27日、8月3日の日曜日はきゃべつトレイル練習及び
                  JOSF緑山8月定期戦のため閉店いたします。

                  お盆休業その他の休業予定は解り次第発表致します。




                   

                  6月ドタバタ進行中!

                  2014.06.19 Thursday

                  0
                    6月頭から怒涛のバタバタ進行。
                    仕事が重なったり追っ付られたりと忙しい。

                    半ばを過ぎて少し平常運転に戻ってきたので回想と告知。

                    6月22日(日)と29日(日)はキャベツトレイル開墾のため
                    お店は休業させて頂きます。

                    1ヶ月すべての日曜日を閉店するのは初めてですが
                    外でお仕事しておりますので優雅ねーなんて言わんで下さい・・



                    6月1日はゴリラ公園へレース参加しに行ってみた。
                     

                    JRBFカップin緑山に行ってきました!

                    2014.06.09 Monday

                    0
                      昨日6月8日は緑山スタジオシティで行われた
                      JRBF主催のランバイクレース
                      JRBF CUP in 緑山スタジオシティに行ってまいりました。

                      と、言うよりはお手伝いをさせて頂きました。



                      オートバイ関係の大先輩がストライダー輸入元の
                      社長さんと友人でストライダーレースを卒業する子供たちが
                      次に何をするべきか困っているという事で
                      BMXレースが話にあがり相談を受け各方面の方々と
                      相談をしBMXに興味を持ってもらえる策を考えましたが
                      なかなか思うように進まず数年。

                      自分なりに何かできる事は無いものかと考えておりましたが
                      今回緑山でランバイクレースをやると言う話を聞き
                      ご協力できる事があればとお手伝いを申し出ました。

                      ストライダーレースからBMXレースへ
                      取り巻く環境に違いはあれどライダーの目指す先は
                      同じではないかという想いは間違ってないと思います。
                       
                      続きを読む >>