一年ありがとうございました!

2016.12.29 Thursday

0

    本日の営業をもちまして2016年は終了とさせて頂きます。

     

     

    今年もたくさんの出会いや出来事がたくさんありました。

    ありがとうございました!!

    来年もまたよろしくお願いいたします。

     

     

    新年は5日より営業とさせて頂きます。

     

     

    明日は片づけをして終了。

    大晦日はいつもの大会を開催いたします

     

    それでは皆様!良いお年を!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    臨時休業のお知らせ

    2016.09.29 Thursday

    0

      あっという間に9月が通り過ぎます。

      忙しく過ごしておりますが所用が積み重なってまいりました・・

       

       

      2017モデルもオーダー、展示品併せて入荷してきておりますが

      なかなか進まない状況になってしまいましたが順を追いつつ

      丁寧に組み立てさせて頂いておりますのでもう少々お待ち下さい。

       

      そして明日からの臨時休業のお知らせになります。

       

      9月30日(金)所用のため休業させて頂きます。

      10月1日(土)、2日(日)レース、イベントのため休業させて頂きます。

      10月5日(水)定休日

      10月6日(木)課外事業のため休業

      10月8日(土)子息の幼稚園イベントのため開店時間未定となります。

       

      お休みが続きますが

      よろしくお願いいたします。

       

       

       

       

      お盆休みのお知らせ。

      2016.08.13 Saturday

      0

        世の中はすっかりオリンピック一色になってますが

        ラボは明日から3日間お盆休みをさせて頂きます。

         

        14日(日)〜17日(水曜定休日)までの計4日間休業となります。

         

        お休み中のRIDE予定は決まっておりませんが

        どこかでご一緒になった方よろしくお願いします。

         

        それでは皆様良い休日を!

        2016夏の予定!

        2016.07.16 Saturday

        0

          激しい雨が降ったり物凄く熱くなったりと

          夏が目の前まで迫ってきております・・

           

          BMXレースオリンピック出場枠を獲得し代表選手も決定しました。

          オリンピックまで後一カ月を切り楽しく熱い夏になりそうですね!

           

          ラボも夏前半戦の予定が立ちました!

           

          7月17日(日)緑山定期戦

          7月24日(日)キャベトレジャガイモ掘り&収穫祭!

          8月7日(日)緑山定期戦

           

          上記以外の日曜日は天候に応じてキャベトレにて走行会を

          行っていると思います。

           

           

          先日もアナウンスいたしましたがCHASEの取り扱いを始めております。

           

          輸入元は全日本BMXレースのコーチである三瓶将廣率いる

          SystematicBMXにお願いしております。

           

          代表の三瓶将廣氏はオリンピックを含む海外レースでの選手帯同を始め

          国内での選手の指導やレース運営等で活躍する現役ライダーで

          自身の海外でのレース活動経験を元にライダーがベストを尽くすための

          環境作りに尽力しております。

           

          今後も続く三瓶将廣氏の活動を応援することにも繋がると思います。

           

          フレーム、完成車だけではなく国内で入手しにくいKid's用クランク

          チェーンリング、ハンドル等のパーツも取り扱い可能です。

          CHASEグループ企業をご参照ください。

           

           

           

           

          10th anniversary

          2016.02.09 Tuesday

          0
            2016年2月11日でBikelabを始めて10年になります。

            お客様、関係者の方々本当にありがとうございます。

            自転車店に勤務していた際に常々思っていた事。

            従業員としては当然ですがお店の営業がありなかなかお客さんや
            仲間とフィールドに出る事ができず悶々としておりました。




            ちょうどBMXレースにエントリーし出したころでもあり
            レース会場に行きお客さんや仲間の子供たちのメカニックをする
            楽しみや必要性も知りました。


            経営者の目指す営業方針と自分のやりたい事に大きな差ができたため
            退職し気ままにレース参加やトレイルに行くようになりました。

            そんな時に周りにいた方々からメンテナンスなどを頼まれる事が増えました。
            自転車屋モドキのような事を暫くしておりましたが
            どうせこんな事をするのであればお店のようなものを作って
            自分の自転車ライフに関わる方々のお手伝いをできるようになれば良いかと。

            そんな思いで始めました。
            おかげでたくさんの方と出会うことができるようになり
            なんとかお店も維持する事ができております。


             

            2015終了!

            2015.12.29 Tuesday

            0
              あっという間に2015年終了。
              たくさんの方々にお世話になりました!



              本日20時をもって今年の営業は終了致します。
              ありがとうございました。





               

              週末の予定>日程変更!

              2015.10.24 Saturday

              0
                各地でイベントが行われておりますが
                諸々の日程変更にあわせて向こう一カ月の予定を提出・・




                明日25日は変更になりましたJOSF緑山10月定期戦になります。
                JOSFは11月も変更があり8日に定期戦>15日にコース開放を行う日程です。

                11月1日及び22日はキャベトレライドを行います。

                日曜日はレース、イベントのため休業いたします。




                 

                今週末の営業(休業)予定・・

                2015.10.09 Friday

                0
                  台風が来たり涼しくなったりと季節が替わってきております。
                  すっかりブログも放置気味になっておりますが
                  今月から本気出しますという事で・・




                  だいぶ前の先日行われたナイトレースも無事終了!
                  また来年の夜にお会いしましょうww

                  とりあえず今週末のお店の予定をあげておきます。

                  明日10日土曜日は子供の運動会のため夕方から営業いたします。
                  翌11日日曜日はJOSF緑山 講習会〜開放日に参加のため休業いたします。
                  祭日の12日月曜日はキャベトレライドのため休業いたします。


                  お休みが続くような錯覚を覚えますが運動会以外は
                  フィールド営業の予定となっております。ご容赦ください。




                  今年は天候不順な週末が多く思うように走行できなかった
                  キャベトレですが日曜日の天気の崩れが無く走れる事を祈りましょう!

                  ご予定がまだお決まりでない関係者の皆様>現地でお会いしましょう。

                  天候の前にまず明日の運動会を怪我無く乗り切ることが問題かww

                  それでは良い週末を!




                   

                  夏休みラストスパート!

                  2015.08.21 Friday

                  0
                    お盆休み終了。
                    大人には厳しい残暑になっておりますが
                    学生諸子は残り一週間の夏休みを満喫しているところでしょう!

                    羨ましい・・・

                    しがない大人はお仕事に励んでおります・・
                    しかしお店の休業予定をお知らせ

                    22日、23日は町内会のお祭り役員のためお休み致します。
                    お盆明けお休みが続いてしまいますがよろしくお願いいたします。

                    射的オジサン逝ってきます。
                    そんな一日。






                     

                    暑くて予定通りすすみませんが・・

                    2015.08.08 Saturday

                    0
                      猛暑日が続くなか8月2日は緑山定期戦でした!

                      一年で一番熱いレースの日に記念すべきラボチームジャージが完成!
                      忘れられない強制長袖レースになりましたwww

                      ご協力頂きました皆さま。ありがとうございました。




                      今週は通常通り営業をこなしてまいりました。
                      明日8月9日(日)はキャベトレ練習&トマト収穫祭w

                      という事で休業フィールド営業いたします。

                      翌週はお盆ウィークになりますが予定は週明けに正式発表しますが
                      8月12日(水)〜16日(日)は休業いたします。

                      それではみなさんよい夏休みを!
                      僕は遊びのようですが仕事ですww

                      そんな一日。